年齢が進んで、特に最近は30代の前半でもシワが気になって仕方が無いと言う人が増えている様です。
30代と言うと、つい何年か目までは20代で、お肌の老化とは無縁の生活を送っていた年代だったはずなのに、ちょっと年齢が進んだだけでほぼ高齢者と同じ様な気分でスキンケアをしていると言う人がいるのです。
割と若い年齢なのに気になるシワに発展してしまうのが、ニッコリ笑顔になった時に目尻から頬にかけてクッキリと出てしまう笑いジワかも知れませんね。
笑いジワは出やすい人とそうでない人の二通り居るのですが、出やすい人の傾向としては基本的に肌がいつも乾燥している人に多い様です。
肌にいつも張りがあって潤っている場合は、笑った時にシワが出ていたとしても、そのままシワとして定着しないで元のお肌に戻って行くのです。
また、たるみと言う肌の老化現象も顔の印象をかなり変えてしまうので、出来ればたるみが起きる前から肌をケアして行く事をお勧めしますね。
では、たるみやシワになりにくい方法は一体何があるのか?と言うと、基本的には保湿です。
畑の土と同じ様に、乾いてカサカサの所に肥料をまいても種を蒔いても何の変化も起きないのは誰でも知っている事だと思いますが、実は肌も同じで、乾燥している肌に美容液だのクリームだのを塗りたくっても、想像している効果をしっかりと引き出せない可能性があるのです。
なるべくと言うか確実に、しっかりと保湿して潤っている肌の上に畑で言う所の肥料に当たる美容成分を浸透させていって欲しいですね。
他にもシワやたるみを防ぐ方法があったらイイのにな?と思っている人は、もしかしたら洗顔をしている時に手を上から下に動かしている事が多いのでは?と思われます。
泡立てネットなどで泡立てた泡を肌の上に転がして洗顔している時に、手を下から上にだけ動かす様にするだけで、地球の重力に逆らえなくなってたるんできた肌を上向きに戻して行く補助的な効果を期待出来るのです。
しかも洗顔は朝晩の1日2回は確実にする行動なので、手を下から上に動かすマッサージをするだけでも、長期的な視点見るとかなりの効果を期待しても良い状態になれるので、騙されたと思ってやってみて欲しいですね。
最低でも1年以上続けないと期待していた効果を実感できないと思いますが、やり始めて1年以上経過した頃には、その方法をやって無かった頃よりはかなりお肌の状況が変化していると思うので、根気良く続けて行ってみてください。