毎日美白ケアをしていても、なかなか肌が美白にならないと思っている人の対処法

まず、基本的に美白を勘違いしているかも知れない人の為に説明しておきますが、美白ケアとは肌を白くするモノではなく、もとの肌色に戻すケアだと言う事を念頭に置いておきましょう。

最近また、肌を白くするモノだと思い込んでいる人が居るのです。

もし、肌を白くするためのケアだと思っていたら、それは当然成果が出なくて当たり前なので、シミやソバカスが消えてなくなった時点で美白は成功したと認識して欲しいものですね。

そんな美白ケアですが、夏にこんがり焼けたり焼いたりした人の場合は、こんがり色から元の肌色に戻るにはかなりの時間を要します。

そのまま肌のターンオーバーと呼ばれる新陳代謝で肌表面の角質層の入れ替わりを待っていても良いですが、特に何も美白ケアをしていない場合は、来年の春先頃にならないと元の肌色に戻らないかの知れません。

出来れば、直射日光が弱くなる冬の間にしっかりとシミやくすみソバカスを撃退して、春にはまた太陽光が反射しそうな位に白く戻った肌になりたい所です。

理想的に美白を成功させたいと思っている人は多分、色白を目指している女性なら誰しも実践していると思いますが、中には毎日ケアしていてもシミが減った様な気がしないし、くすみもしっかり取れない日々が続いている人も居る事でしょう。

某有名美白化粧品を使っていても、美白成分の効果や正しい使い方を理解していないと、化粧品が持つ効果や効能をしっかりと引き出す事が出来なくなってしまうそうです。

色々な効果が期待出来る成分の入った化粧品は、色んなメーカーやブランドに多数存在しているので、ついつい色んな種類を買い込んでしまったり一つのシリーズだけではなく別のメーカーの別のシリーズも一緒に使っている人も居られる様ですが、出来れば同じメーカーの同じブランドシリーズの化粧品だけを使った方が、化粧品の効果をしっかりと実感出来るので、あまり色々混在させない方が良さそうです。

混在させて使っていると、時々たま~に別のメーカーの化粧品の有効成分が相殺しあって効果があまり感じられなくなってしまう事もあるので、出来れば美白効果のある単一の成分がたくさん入っている化粧品を使った方が、しっかりとした効果を期待出来ると考えられるのです。

毎日美白ケアをしているのに成果がなかなか感じられないと思っている人に、美白効果のある化粧品の色んなブランドを混在させてスキンケアをしている場合が多い気がします。

美白ケアは、メラニン色素の分泌を阻害してメラニン色素を肌の表面に出させない様にする事で、肌の奥に眠っているシミ予備軍や肌表面に出来ていたシミを無くして行くと言う方法でシミはケアされていることが多いので、出来ればその効果だけをじっくりと感じられる化粧品を選んで欲しいですね。

ついつい色んなメーカーの化粧品に目移りしてしまうと言う人も多いですが、有効成分の効果を最近実感するっ事が多いと言う人は、今使っている化粧品が完全になくなってしまってから新しい美白化粧品を使うようにしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする